安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

死んでる時間

今の職場になって業務内容がほぼ

「毎日同じことの繰り返し」になった。

つまり頭で考えなくても体が動き、

気がついたら仕事が終わって

家に着いたなんてこともある。

精神的なストレスは以前と比べれば減ったが、

これがいい事とは思わない。

だってこの頭空っぽで働く時間は

自分にとって死んでる時間だから。

 

休憩や移動、準備などを全部加えて一日10時間。

これだけの時間が仕事にとられることになる。

この時間を自分が本当にやりたい事に使えたら?

遊びに行ったり引きこもってダラダラしたり、

何でもいいから自分がその時本当にやりたい事をする。

私にとって生きている時間とはこういう時間のことです。

 

今働かなければいけないことは分かっている。

完全リタイアには資金が足りないから

気力と体力と時間を切り売りして

お金を稼がなければいけないことは分かっている。

それでも働いている時間がもったいないと

思わずにいられない。

だからこそ私は少しでも早い

早期リタイアを目指しているのだと思う。