安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

洗脳

今の職場は本当に忙しく、

みんな常にバタバタ動き回っています。

それで時間に間に合えばいいのですが、

普通にやっていたら間に合いません。

時間で動いている仕事のため

後にズラすことは極力避けたい。

ではどうなるかというと、

みんな出勤時間前に動き出しています。

それで私はどうしているかというと、

他の人に習って出勤時間前から働いています。

 

もうね、職場では完全に洗脳されています。

出勤時間前だけじゃなく

休憩時間も削って働いています。

だってそうしないと仕事が終わらないから。

そして自分の時間を削って働いていると

「いつもありがとうね」

なんて言われて少し嬉しくなるのですが、

コレって完全に職場に洗脳されてますよね。

いやいやそれはおかしいだろって話しです。

 

お礼を言うくらいならこの可笑しな状況を何とかしてください。

業務に対して明らかに職員が足りない状況を何とかしてください。

明らかにおかしいシフトを組むのをやめてください。

出勤前や休憩時間を削って業務に当たるのはおかしいことですよ?

 

私は決められた時間、決められた業務しかする気はありません。

それで決められた給料をもらえればそれで十分です。

だから決められた時間以上働かなければいけず、

決められた業務以上の仕事を

やらなければいけない職場はサッサと辞めます。

これ以上洗脳される気はありません。