安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

8/14新日本プロレス両国大会

8月14日に行われた新日本プロレス両国大会を観てきました。

↓公式サイトの試合結果がコチラ

08/14(日) 15:00 東京・両国国技館 <優勝決定戦>|バディファイト Presents G1 CLIMAX 26|大会結果一覧|Match Information|新日本プロレスリング

両国3連戦最終日。そして約1ヶ月に渡る長いシリーズの締めくくり。

ギラギラの夏。メラメラの闘いの最後を飾るにふさわしい大会となりました。

 

書きたかったことは色々あったけど、

この大会を観たらメイン以外に何もいえません。

もう本当に素晴らしすぎた。

ケニー・オメガ選手と後藤 洋央紀選手が最高の闘いを見せてくれました。

特にケニー選手は前日30分近い死闘を繰広げたばかりなのに

それを超える素晴らしい試合を見せてくれた。

最後のブラディサンデー、スタイルズクラッシュからの

片翼の天使という歴代バレットクラブリーダーの

フィニッシュホールド3連発は圧巻でした。

 

そして試合後のマイク。

最初英語でまくし立ててからの日本語解禁!

「“そっち”行かない」発言に大感動!

もうね、これで好きにならないわけ無いじゃないですか。

あれはホントずるかったです。

 

バレットクラブというヒールユニットが優勝したのに

最高のハッピーエンドになりました。

両国3連戦。本当に行ってよかった。

新日本プロレスの皆様。

そしてケニー・オメガ選手。

最高の試合を見せてくれて本当にありがとうございました!

 

 

関連記事

8/12新日本プロレス両国大会 - 安西英雄の備忘録

8/13新日本プロレス両国大会 - 安西英雄の備忘録