安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

荷造りリハーサル

私は夏に東京へ引っ越す予定ですが、

その予行練習の一環として荷造りをしてみました。

結果として荷物は以下のモノでまとめられそうです。

 

・34リットルのスーツケース

・25リットルの折りたたみリュック

・衣装ケース×1

ダンボール2~3個

 

予行練習ということで実際に荷造りしたのは上の3つだけで、

ダンボール2~3個は

「残りの荷物は大体このくらいでまとまるだろう」

という予想からです。

 

実際の引越しの際はスーツケースとリュックを身につけ、

残りは宅急便で送ります。

(その方が引越しパックを使うより料金が安いようなので)

 

普通の引越しと比べたら荷物は少ないほうだと思いますが、

これは冷蔵庫や洗濯機などの大物家電がないからで、

それらは引越し後に買う予定です。

 

加えて去年から断捨離をしていて持ち物が少ないのも原因でしょう。

管理するものが少なければ普段の生活も楽ですが、

移動するのも楽なのだと実感しています。

 

ということで荷造りのリハーサルをしてみましたが、

モノが少なくて大物がなければこんなものでしょう。

なんとなく始めた予行練習でしたが、

不安が一つ消えたのでやってよかったですね。