安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

1.5万円ほど無駄遣い

先日銀行口座を確認したら結構余裕があることに気づきました。

そこで当面の支払いなどを考慮した結果、

1.5万円ほど無駄遣いすることにしました。

 

無駄といいつつ無駄ではない

私はたまにこういうことをやって、

それまでなかなか買えなかった

「買うかどうか迷うもの」を買うようにしています。

モチロンそれが本当に必要かどうかは慎重に吟味するので、

無駄遣いという表現になっていますが、

無駄な買い物とは思っていません

(他にいい表現が思い浮かばないだけです)。

 

購入リスト

というわけで今回買ったものリストがコチラ

・テーブル(小)

・英語のテキスト×3

・ノート

・3色ペン

・本(20代で隠居)

キンドル本(ヤマノススメ)

・パン

合計14,991円

 

コメント

テーブル・テキスト・ノート・ペンは英語学習用です。

元々私の部屋にはテーブルが一つあるのですが、

ほぼPC用となっていて勉強する際には片づけないといけません。

その手間がコレまで勉強する際の足かせになっていたのでは?

と考えて思い切って買いました。

 

本来であれば勉強する環境が整い

「さあガッチリ勉強するぞ!」となるはずだったのですが、

ここ最近仕事で色々あって英語学習が中断してます…

タイミングが悪いですね。

 

20代で隠居とヤマノススメは以前から手元に置きたかった本です。

ヤマノススメはちょうどセールをやっていたので

いいタイミングで買えました

(この漫画の影響で去年富士山に登りました)。

 

20代で隠居は、実は今ある事を考えていて

その参考にしたくて買っちゃいました。

(コレについてはまた今度書きます)

 

最語にパンとありますが、私は無類のパン好きなので

1.5万円から上記のモノを買った後に残った分で

お気に入りの店のパンを買いました。

滅多に買わないパンも買えて大満足です。

 

以上が1.5万円の無駄遣いの詳細です。

無駄遣いといいつつ無駄なものはありません。

非常にいい買い物が出来たと思います。

特に20代で隠居は現在進行形で

私の人生に多大な影響を与えています。

このあたりの話しはまた後ほど。