安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

モノ覚えが悪くてイヤになる

英語学習を始めて結構経つけど、

イヤになることが一つある。

それは自分のモノ覚えの悪さ。

学生時代から暗記は苦手だったんだけど、

改めてそれを見せ付けられて本当にイヤになる。

じゃあ何か対策があるかというと、

繰り返しやり続けるしかない。

 

小学校くらいの時にあるゲームの攻略本を買って、

それを貪るように何度も何度も読み返したことがあった。

それこそボロボロになるどころかページが破れるまで読んだ。

その結果本の内容をほぼ暗記し、

ゲームも無事攻略することが出来た。

 

今の私に必要なのはコレだと思う。

一冊の本をボロボロになるまで読み込み。

音読・暗唱を繰り返す。

それだけやれば私でも覚えられるだろう。