安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2024年3月の水道光熱費

今月の水道光熱費

電気代…6,346円

ガス代…5,599円

水道代…0円

合計 11,945円

 

水道代は2ヶ月に1回引き落とされますが、

今月は引落しの月となっています。

そのため実質の水道光熱費

13,500円くらいです。

 

先月と比べ水道代分が引かれた感じ。

やはり1月2月分ではあまり変わらないですね。

 

段々暖かくなるので来月以降は

光熱費が下がる予定です。

こうやって家計簿をつけていると

光熱費が下がると共に、

春の訪れを感じますね。

 

加えて4月以降は再就職予定なので、

さらに電気代が下がりそうです。

実際働いているときとそうでないときの

光熱費の差ってどのくらいなんでしょう?

 

使用料というか光熱費そのものの上下で

大分変りそうですし、

実際それで一昨年とかはヤバかったし。

まあ一人暮らしですし、

大きな影響は無いんでしょうかね?