安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2021年6月の支出 74,950円+5,270円+10,110円

家賃…26,000円

水道光熱費…9,578円

食費…24,143円

通信費…2,309円

交通費…3,400円

娯楽費…5,845円

雑費…3,675円

合計 74,950円

 

定期代…5,270円(半年定期の1/6分)

保証会社の更新…10,110円

 

詳細

水道代は2ヶ月に一回引き落とされ、

今月は引き落としの月です。

 

通信費はネット+スマホ+携帯。

携帯は解約しようか迷いましたが、

色々考えた結果これがあってるのでこのままで。

ネット代は楽天モバイルのキャンペーンのお陰で

21年12月まで0円です。

 

食費は予算内であれば自由にしています。

私は食べることが結構好きで、

そのほうがストレスが溜まらないので

一部娯楽費とも考えています。

 

交通費はSuicaのチャージ。

基本的にその月に必要な分だけですが、

余裕があれば追加でチャージしています。

 

娯楽費はプロレス関連や書籍代がメイン。

雑費は消耗品がメインです。

 

通勤費は派遣会社が補填してくれるので

正確には支出とは言えませんが、

ちゃんと記録しておかないと

後々面倒なことになりそうなので。

 

コメント

例によって例のごとく

6月の予算を使い切るのにここまで掛かりました。

余裕があるのは大歓迎なのでしばらくこんな感じで。

 

娯楽費としてPPVを買ったりゲームを買ったりしたし、

交通費としてタクシーを使ったりと

普段と違う支出をしてこれ。

ネット代が掛らないのを差し引いても

十分すぎる節約が出来てる印象です。

 

これでも結構楽しめているし、

こういった事実の積み重ねが

お金の不安を減らしていくのかなと思います。