安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

連休の楽しさ<連勤の辛さ

私は週3日勤務で働いているので

連休が結構あります。

3連休は毎月何度かあるし、

4連休や5連休もたまにあります。

これ自体は良いことだし楽しみなことなのですが、

今度の3連休は楽しめそうにありません。

何故なら3連休明けに「6日中5日出勤」があるから。

 

どうも私は連休の楽しさより

連勤の辛さを大きく感じてしまうようで、

例え3連休があろうともその先の

連勤の辛さを想像してしまうのです。

 

こうなるともう連休が楽しめない。

例え3連休でも楽しめない。

なんとも悲しいことです。

 

普通に週5日フルタイムで働いている人からしたら

そんなことでと思うかもしれませんが、

週3日働くのが限界な私からしたら由々しき事態なんです。

契約上仕方がないとはいえ

こういった悲しさは味わいたくないものですね。