安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

呑まれていく

ここ数年お酒を飲む量が増えました。

昔はせいぜい月に1回飲む程度だったのが

週に1回になり、最近は週2・3回は

飲むようになってしまいました。

 

原因を考えるとやっぱり仕事のストレスかなと。

お酒を飲むのが好きな人がいるのは分かりますが、

私はそういったタイプではないんですよね。

どちらかというとジュースの方が好きですし。

 

私がお酒を飲むのは「やってられないとき」が多いです。

仕事でストレスが溜まって飲まなきゃやってられねえってやつです。

昔こんなセリフを聞いたときはそんなことあるのかと思いましたが、

今まさにそうなっている自分にちょっとウケています。

 

実際無職だった頃はここまで飲まなかったんですよね。

なんとなく気分で飲む感じでしょうか。

そう考えると昔は楽しみで飲むこともあったのかと思います。

 

明らかに身体に悪いものをやってられないからと飲む。

ああ、こうやって人は酒に呑まれていくのでしょうね。