安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

キャラクターに引っ張られる?

先日職場で「今年まだプロレス観に行ってないんですよ」

と話したら予想外に驚かれました。

どうやら職場の方にとって私は

「しょっちゅうプロレスを観に行ってる人」

というイメージらしい(去年はそうでしたが)。

私としては驚かれた事に驚いたのですが、

一瞬「観に行った方がいいかな?」なんて思ってしまいました。

まったくもってくだらないことですね

 

もちろんプロレス観戦は大事な趣味ですが、

あくまでも自分が心から観に行きたい興行を

行きたいタイミングで行くから楽しいのです。

他人にとやかく言われたからという理由で行ってたら、

好きだったはずのものが義務になってしまい、

やがて好きでも何でもなくなってしまうでしょう。

ではなぜこんなことを考えてしまったかというと、

他人が作ったキャラクターに引っ張られたからだと思う。

 

このキャラは私だがあくまで他人のイメージで、

本当の私は私自身でしかない。

どちらを優先すべきかは考えるまでもありません。

いくら私だろうと他人が作ったキャラに合わせる必要なんてない。

私は私が本当にやりたい事をやればいい。

 

いつの間にか作られたキャラクターに引っ張られて

自分の本当に大事なものを見失ったら

人生がより良くなることはありえません。

自分の人生は全部自分のものです。

それを忘れないようにしたいものです。