安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

職場内移動、初日の雑感

職場内で移動があり、

3月から新しい職場になりました。

本日がその初日だったのですが、

働いてみた雑感を書いておきます。

 

精神的に疲れる

体力的には大したことなかったですが、

精神的に疲れました。

利用者はもちろん職員の名前も分かりませんし、

業務の流れも大分違う。

何をやったらいいか分からず

バタバタした1日となりました。

 

技術的には問題なし

いつも思うことですが、介護だと

基本的な技術は本当に使えまわせます。

利用者ごとに注意点は変わりますが、

そこは経験を重ねると

「あの人に似ているな」

といったことが多くなります。

 

今回もその例に漏れず

基本的な技術に関しては問題なし。

業務の流れは分からずとも

指示されれば普通にできました。

介護の利点を実感しています。

 

 

ということで移動初日の雑感を書いてみました。

それで肝心な「この職場で続けられるか?」ですが、

正直まだ分かりません。

働き出したばかりだし

まだ会っていない職員もいるし

続けられる職場か判断できません。

 

おそらく1・2週間働けば結論が出ると思います。

その辺りになったら改めて雑感を書く予定です。