安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

家賃の引落し問題

私は固定費の支払いをカードもしくは

銀行からの引落しにしています。

固定費は現金以外で - 安西英雄の備忘録

このお蔭で支払いがラクだし

リスク管理にもなっているのですが、

一つ改善したい問題が。

それは家賃の支払いがカード払いじゃないことです。

 

私のアパートは家賃の支払いが

銀行からの振込みのみになっています。

実際にはSBIネット銀行からの定額振込み

にしているので、引き落としとほぼ同じ状況ですが、

出来ることならこれをカード払いにしたい。

 

理由は単純にポイントが付くからです。

私が使っている楽天カードだと

購入額の1%がポイントとして付くので

カード払いに出来ればそれだけで

毎月260円分買い物が出来るようになる。

 

もちろんポイントのために

買い物をする気はありませんが、

生活上必要な支払いのついでに

プラスになるなら是非やりたい。

そう思っているのですが管理会社の都合上、

カード払いが出来ないんですよね。

 

今時この対応もどうかと思いますが、

安い家賃のためと思えば仕方がないか。