安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

5つ目の職場、初出勤の雑感

本日11月1日より5つ目の

職場での勤務が始まりました。

どんな感じだったが

ザックリとまとめてみます。

 

じつは初出勤を前に一度

見学に行ったのですが、

職場の都合上見学したユニットとは

別のところで始める事となりました。

頑張って色々覚えたのがパーです。

 

次の派遣先でボランティア - 安西英雄の備忘録

 

それでも同じ施設なので仕事の流れは

変わりませんが、利用者や職員の名前は

イチから覚えなおしです

(これが一番大変なんですよね)。

 

大まかな印象は以前

見学した時と変わりません。

10月までの職場に比べれば

遥かにラクそうという印象です。

 

ただしはじめて見た夕食後の

介助だけはバタバタしてました。

原因は今日の職員が少なかったからだそうです。

もっとも前回の例があるので

その言葉を鵜呑みにする気はありませんが。

 

ということでザックリとですが

初日の印象を書いていきました。

それで肝心な

「この職場で続けられるか?」

ですが、まだ分かりません。

この職場の全部を知ったわけではありませんし、

それはこれからじっくりと考えていきます。