安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

次の派遣先でボランティア

11月からの派遣先でボランティアをしてきました。

ボランティアといってもほぼ見学だけで、

「給料は発生しないからそういう形で」

というちょっとした就業体験みたいなものです。

 

これは私から提案したことで、

就業前に一度職場をじっくり見たかったんです。

あと理由はどうあれ今の職場を2ヶ月で辞めるので、

「やる気はあるんですよアピール」も

ちょっとしたかったので。

 

11月からの派遣先ははじめて体験する

ユニット型の介護施設です。

どういう仕事になるか不安でしたが、

やはり自分の目で見るとだいぶ和らぎますね。

 

個人的な印象としては

「ラクそう」でした。

職員の方も「楽勝でしょ?」

なんて言ってましたし、

少なくとも慌てながら働いている人は

一人もいませんでした。

 

今の職場だとみんなバタバタしてます。

とにかく余裕がなくて心身をすり減らす。

こういった施設では長続きしません。

 

ここでいつまで働き続けるか分かりませんが、

少なくとも2ヶ月で辞めることはなさそうです。

仕事自体が嫌いな私ですが、

早期リタイアまで穏やかに

過ごせれば良いのですが。