読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

次の派遣先でボランティア

11月からの派遣先でボランティアをしてきました。

ボランティアといってもほぼ見学だけで、

「給料は発生しないからそういう形で」

というちょっとした就業体験みたいなものです。

 

これは私から提案したことで、

就業前に一度職場をじっくり見たかったんです。

あと理由はどうあれ今の職場を2ヶ月で辞めるので、

「やる気はあるんですよアピール」も

ちょっとしたかったので。

 

11月からの派遣先ははじめて体験する

ユニット型の介護施設です。

どういう仕事になるか不安でしたが、

やはり自分の目で見るとだいぶ和らぎますね。

 

個人的な印象としては

「ラクそう」でした。

職員の方も「楽勝でしょ?」

なんて言ってましたし、

少なくとも慌てながら働いている人は

一人もいませんでした。

 

今の職場だとみんなバタバタしてます。

とにかく余裕がなくて心身をすり減らす。

こういった施設では長続きしません。

 

ここでいつまで働き続けるか分かりませんが、

少なくとも2ヶ月で辞めることはなさそうです。

仕事自体が嫌いな私ですが、

早期リタイアまで穏やかに

過ごせれば良いのですが。