安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

今月の投資その②

私のメイン投資先であるバンガード高配当株式ETFから

配当があったので今月2回目の投資をしました。

 

今月の投資その②

・SPDR S&P500高配当株式ETF

・BP

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

グラクソ・スミスクライン

・アルトリアグループ

ロイヤル・ダッチ・シェル

エクソンモービル

 

各銘柄1~4口株ずつ購入しました。

 

米国株は1株から気軽に変えるのが良いですね。

日本株は1株からだとちょっと買いずらいのが難点。

SBI証券でネオモバ証券みたいな買い方が出来れば

日本株も少し買ってみたいのですが。

 

今後の方針としては個別株はエネルギーと

タバコを中心に買っていきたい。

加えて分散も考えてETFも買っていく。

他の業種は利回りを見て個別に判断と言ったところでしょうか?

 

もっと資金があればアレコレ買いたいのですが、

こればかりは仕方がない。

生活防衛資金には手を出せないし、

出来る範囲でチマチマ買っていこうと思います。