安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

確定拠出年金の掛金変更が完了

以前手続きを行なった確定拠出年金

掛金変更が完了しました。

確定拠出年金の掛金変更 - 安西英雄の備忘録

不備があったら面倒なことになったのですが、

そういったこともなく予定通り

10月分から変更となります。

 

掛金は1万円から5千円に。

元々少なかったものがさらに少なく…

まあ私の場合早期リタイア狙いだし、

その方法も配当金を使ったものなので

確定拠出年金自体あまり相性がよくない。

もっとも私の稼ぎがもっとあれば話しは別ですが、

このあたりは諦めています

(だれかが1億円くらいくれたら考えます)。

 

そういえばマネックス証券でいい感じの商品を並べた

確定拠出年金が始まりましたが、SBIも対抗しないかな?

いま買ってる商品はiFree 8資産バランスですが、

eMAXIS Slimバランスが出たら乗り換えますよ。

後追いには定評があるSBIですから

ちょっと期待しています。