安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2017年の目標

新年ということで今年の目標を考えました。

去年は目標の立て方を少々失敗したので、

今年は年間を通してやりたい事を

目標にしてみました。

 

2017年の目標

ということで今年の目標がこの4つになります。

①NISA枠(120万円)を使い切る

②毎月プロレスを観にいく

献血に15回行く

④ブログを400回更新する

ではそれぞれについて書いていきます。

 

NISA枠を使い切る

年間を通して投資を継続したい思いから

この目標を立てました。

ざっとですが毎月の給料から4.5万円=54万円。

配当が45万円くらいと仮定して合わせて約100万円。

これに証券口座にある待機資金を合わせると

十分達成可能な目標となります。

 

この目標を達成するためには稼ぎ続けて

投資資金を捻出し続けないといけません。

なので「お金の管理をしっかりする」

という裏目標も含んでいます。

 

毎月プロレスを観にいく

これは生涯で一度はやりたかったことです。

去年の8月まで山形に住んでいたため

考えもしなかった目標ですが、

首都圏に引っ越した今なら十分可能です。

具体的には全日本プロレスを中心に

観にいったことが無い団体も観にいきたい。

人生を楽しむためにも是非達成したいものです。

 

献血に15回行く

9月から毎月行っている献血ですが、

これも今年の目標にします。

私は成分献血をしてるのですが

成分献血の場合2週間、間を空ければ

次の献血が可能になります。

これを利用して月1・2回献血に行き、

合わせて15回の献血を目標とします。

 

ブログを400回更新する

去年は479回更新しているため

十分達成可能と考えています。

去年より少ない数字にしたのは

このペースで続けるのは無理かな?と思ったので。

無理をするのは避けたいので、

達成可能な数字にしました。

 

 

以上が今年の目標です。

今回上げたのはあくまで今年の目標で、

これ以外にもやりたい事があったら

ドンドン宣言してやっていきます。