安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2016年7月の家計簿 283,576円

親に渡す分…40,000円

食費…9,861円

クリーニング…3,984円

生活用品費…5,943円

引越し関連費…204,782円

通信費…2,405円

PC関連…3,630円

ガソリン代…5,000円

娯楽費…1,424円

交際費…2,700円

その他…3,847円

 

合計283,576円

 

詳細

食費には日用品費等も多少含まれています。

例えばスーパーで食品と日用品を買った場合、

分類が面倒なので食費にまとめているからです。

外食も含まれるので交際費も含まれるといっていいでしょう。

 

ネット代がありませんが、実家暮らしのため

親の口座から引き落としになっています。

そのため親に渡す分にはネット代も含まれています。

 

引越しがあったため支出が跳ね上がりました。

これには8月の家賃や保険料、

飛行機代など今回の引越しに掛かった費用が

まるっと含まれています

 

クリーニング代と交際費は退職に伴うもの。

これも引っ越さなければ要らなかったです。

 

コメント

引越しが無かったら普通の月といったところです。

思い返せば引越しに関わること意外では

特にお金を使わなかったですね。

 

問題は今月の支出です。

初の一人暮らし1ヶ月目。

生活に必要なモノを多少買い込むため

支出は多めになりそうです。

今後の生活費の目安にはなるハズなので

私の節約スキルが試されそうです。