安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

SBIのATMカードが届きました。

頼んでから結構経ちますが、

SBI証券のATMカードがやっと届きました。

SBI証券総合口座への入出金が可能に

 ATMカードを使うことでSBI証券総合口座へ直接入出金ができるようになります。

今まではSBIネット銀行へ入金後SBI証券総合口座

振り替えないといけなかったのですが、その手間がなくなり便利になります。

SBIハイブリッド預金

SBI証券総合口座に入金するとSBIハイブリッド預金に充てられます。

この金利は0.1%と他の銀行より若干高く、

ローリスク資産を置いておくにはオススメです。 

時間によって手数料が掛かります

注意点としてセブン銀行を使った場合、

曜日に関わらず7:00~19:00以外は税込108円の手数料が掛かること。

ゆうちょ銀行でも取引は可能ですが、時間帯にかかわらず

税込216円の手数料が掛かるので注意してください

入金結果がすぐに反映されない

もう一つの注意点として、ATM出金可能額が入金計上日当日には反映されません。

(PCからは確認できましたが、ATM上では反映されませんでした)

私はコレにもどかしさを感じてしまいました。

今後の使い方

SBI証券総合口座に直接入出できるようになったので、

SBIネット銀行へは「手数料が掛かる時間帯に降ろさなければ

いけなくなった場合」用の最低限の資金のみ置いておきます。

それ以外はSBI証券総合口座へ入れておけばいいでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村