安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

1日1食は(しばらく)諦めます

私の今年の目標に

週3回、1日1食にする習慣をつくる

というのがあります。

 

2016年の目標 - 安西英雄の備忘録

 

ですがこの目標の達成が困難なため

諦めようと思います。

 

諦めようと思った原因は

現在の労働環境です。

今の職場はかなりヤバく、

ストレスが物凄く溜まります。

そして私はストレスが溜まると

暴飲・暴食気味になる悪い癖があり、

目標達成が困難な状況になっています。

 

働きながら1日1食はキツイ - 安西英雄の備忘録

 

ということでこの目標の達成を諦めます。

もちろん出来そうならやってみますが、

無理して達成することはしません。

 

達成は諦めましたが

暴飲・暴食は体に悪いので、

1日1食は諦めても食べすぎは

しないようにしたいと思います。

 

それと11月から職場が変わるので、

状況次第では再チャレンジもありえます。

出来ればストレスの掛からない

職場であってほしいものです。