安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

働きながら1日1食はキツイ

私の今年の目標に

週3回、1日1食にする習慣をつくる

というものがあります。

2016年の目標 - 安西英雄の備忘録

7月・8月と順調に達成していたのですが、

9月になってピンチが訪れました。

原因はハッキリしています。

クソみたいな労働環境のせいです。

 

私はストレスがたまると暴飲・暴食気味になる

という悪習慣があります。

そしてストレスの最大の原因は仕事です。

元々働くことが嫌いで9月から

週4日勤務にしているのですが、

それでも耐え難い労働環境のため

ストレスが溜まりまくっています。

 

その結果ストレスを解消するため

暴飲・暴食気味になり、

目標達成も危うい状況になっています。

悪循環もいいところですね。

 

解決策としてまず職場を変えます。

別にこの目標を達成するためだけではなく、

あまりにもな職場環境なので

契約期間が終わる10月末で今の職場は辞めます。

 

それともう一つ。

食べる以外のストレス解決法を見つけようと思います。

私が暴飲・暴食に走るのはストレス解消が主目的なので、

別の方法でストレスが解消されれば

1日1食も可能になるハズ。

考える価値はありそうです。