安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

働き盛り?

先日職場の先輩に年齢を聞かれたので

40歳ですと答えたら、

「働き盛りじゃん」

と言われました。

 

どうやら先輩は

「働き盛りなのに週3日しか働かないの?」

という意味で驚いたらしい。

そもそも私って働き盛り何ですかね?

 

ネットで働き盛りの意味を調べると、

こんなことが出てきました。

 

・概ね30~50代

・気力体力が十分にある

・経験を積み責任ある立場になりやすい

・家庭では子育てやローンなど負担も大きい

 

個人的に当てはまるのは年齢だけかなと。

 

仕事に対する気力体力は尽きかけているし、

責任ある立場になりたくないから下っ端にいるし、

結婚なんて全く縁が無かったし。

 

そう考えると私の人生に

働き盛りは無かったのかなと思います。

幸いそれでも十分な資産は築けているし、

自分なりに楽しく暮らせてもいます。

 

どうやら私には、

働き盛りは要らなかったようですね。