先日職場の先輩に年齢を聞かれたので
40歳ですと答えたら、
「働き盛りじゃん」
と言われました。
どうやら先輩は
「働き盛りなのに週3日しか働かないの?」
という意味で驚いたらしい。
そもそも私って働き盛り何ですかね?
ネットで働き盛りの意味を調べると、
こんなことが出てきました。
・概ね30~50代
・気力体力が十分にある
・経験を積み責任ある立場になりやすい
・家庭では子育てやローンなど負担も大きい
個人的に当てはまるのは年齢だけかなと。
仕事に対する気力体力は尽きかけているし、
責任ある立場になりたくないから下っ端にいるし、
結婚なんて全く縁が無かったし。
そう考えると私の人生に
働き盛りは無かったのかなと思います。
幸いそれでも十分な資産は築けているし、
自分なりに楽しく暮らせてもいます。
どうやら私には、
働き盛りは要らなかったようですね。