やりたいことが多すぎて戸惑うことがあります。
その結果何から手を付けていいか分からず、
貴重な時間を潰してしまうことが多々あります。
今の私がやりたいことはこんな感じ。
・旅
・映画
・ゲーム
・漫画
・小説
・ドラマ
・食
行きたいところが山ほどある。
観たい映画、ドラマ、アニメが溜まっている。
積みゲー、積読が大量にあるし、
食べに行きたい店も沢山ある。
これら以外にもやりたいこと、
興味があることが余りにもあり過ぎる。
結果としてどれから手を付けていいか分からず、
何も進まないことがあって勿体ない。
しかし私は今年で41歳。
個人的にはもう人生の半分を
過ぎていると感じています。
そうなるともう戸惑っている場合じゃないなと。
とにかくやるしかないんです。
どんな形であれ一度はやってみて、
気に入らなかったらやり直すなり
手を引くなりすればいい。
まずはやること、戸惑わないこと。
今の自分にはこれが一番重要なのかなと。
奇しくも「四十にして惑わず」の年齢です。
昔の偉い人に倣って、
惑わない人生にしていきたいものですね。