安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

アパートの更新やってました

すっかり記事にすることを

忘れていましたが、

アパートの更新をやっていました。

 

今のアパートは5月末で

契約が切れるので、

その1か月前までに更新手続きを

する必要があります。

 

以前住んでいたアパートとでの

更新と違う点があって、

不動産屋に行って手続きを

しなければならないんです。

 

少々面倒ではありますが、

こういったときトラブルが

起きやすい私としては

こっちの方が良いかなと。

 

予め予約を入れてから来店し、

諸々込みで10分くらいで

手続きが終了しました。

 

契約内容自体に変更は無し。

これなら問題ないので

もう2年お世話になります。

料金は諸々込みで53,000円。

2年に1回ならまあいいかなと。

 

そんなわけでアパートの更新をやっていました。

何で記事にするのを忘れてたんですかね?

色々バタついたとかそんな理由でしょうか?

 

このブログ自体備忘録ということで

アレコレ記録したいのが主目的ですし、

次回の更新時に参考になると思うので

忘れずに書いていきたいものです。