最近の仕事に対する感想です。
職場がアレなことになっていて
嵐のように過ぎ去る結果だと思うのですが、
仕事の時間があっという間に終わるなと。
もう本当にあれこれ考える暇がありません。
目の前の仕事に必死に取り組み、
何とかやり過ごしていると退勤時間になる。
良いことのように感じるかもしれませんが、
長く続けるのが無理っぽいので悪いのでしょう。
原因は人手不足です。
人手不足故に派遣である私が
求められたというのはありますが、
それにしても人手が足りなすぎる。
辞めていく人が大量にいて、
入ってくる人が全然いない。
居たとしても定着せず、
場合によっては一度しか会わずに
居なくなることも多々ある。
ある程度仕事に慣れたタイミングで
こんな状況になったので
今はまだ何とかなっています。
ただしこの状態をずっととなるとかなり厳しい。
今年は年間通してしっかり働くことを
目標にしてはいますが、場合によっては
「別の職場に移って」
となるかもしれませんね。