安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

あっという間

最近の仕事に対する感想です。

職場がアレなことになっていて

嵐のように過ぎ去る結果だと思うのですが、

仕事の時間があっという間に終わるなと。

 

もう本当にあれこれ考える暇がありません。

目の前の仕事に必死に取り組み、

何とかやり過ごしていると退勤時間になる。

良いことのように感じるかもしれませんが、

長く続けるのが無理っぽいので悪いのでしょう。

 

原因は人手不足です。

人手不足故に派遣である私が

求められたというのはありますが、

それにしても人手が足りなすぎる。

 

辞めていく人が大量にいて、

入ってくる人が全然いない。

居たとしても定着せず、

場合によっては一度しか会わずに

居なくなることも多々ある。

 

ある程度仕事に慣れたタイミングで

こんな状況になったので

今はまだ何とかなっています。

ただしこの状態をずっととなるとかなり厳しい。

 

今年は年間通してしっかり働くことを

目標にしてはいますが、場合によっては

「別の職場に移って」

となるかもしれませんね。