安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

フレッシュネスバーガー

今年の目標の一つに

「行ったことのないチェーン店に行く」

というのがあります。

そこで今回はフレッシュネスバーガーに行ってきました。

 

以前バーガーキングに行ったとき

「店が無いイメージ」

なんて書きましたが、軽く調べると

バーガーキングが355店舗に対し、

フレッシュネスバーガーは157店舗らしい。

そりゃあ縁が無いわけだ。

 

なんて思っていたのですが、

どこかで見た記憶がある。

よーく考えてみたら

なんと新横浜ラーメン博物館の近くにありました。

認識していなかっただけで

縁はあったようですね。

 

ということで実際に行ってみました。

感想としては

「スタバみたいなバーガー店」

なのかなと。

 

食事をする場所というより

作業ついでに食事をする場所

といった印象で、

実際PC作業をしている人を結構見かけました。

チェーン店にしては騒がしくないし、

故に値段もお高めなのかなと。

 

注文したのがクラシックアボカドバーガーと

レモネードにポテトのセット。

お味の方はバーガーは文句なしに美味しかった。

ひょっとしたらチェーン店で食べた

バーガーの中で一番おいしかったかも知れない、

少々お高いですが、これなら全然ありだなと。

 

一方レモネードとポテトは値段相応ではないかなと。

美味しくないわけではないのですが、

この値段でと考えるとちょっとという印象でした。

 

それとおそらくですが、

店の雰囲気と自分が合っていないのかも。

私にとって飲食店は食事をする場所で、

ついでに作業なんかをする場所じゃないんです。

食べたらさっさと帰りたいし、

だからこんな風に周りに作業している人が

多い店は合わない気がします。

 

そんなわけで人生初のフレッシュネスバーガーでした。

普段通える場所じゃないしお高めなので

行く機会は少ないかもしれませんが、

たまにはあのバーガーを食べに行きたいものです。