安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

自販機の聖地

旅行というかちょっとした

お出かけに行ってきました。

場所は自販機の聖地と呼ばれる

神奈川県相模原市にある

中古タイヤ市場の横です。

 

自販機の聖地とは?

と思うかもしれませんが、

私自身以前ネットの記事か

なんかで見たもので、

100台以上の自販機が並ぶ

聖地と呼ばれる場所があると。

 

その種類もうどんや蕎麦、

ハンバーガーに瓶コーラなどなど、

昭和のドライブインにあったような

自販機が沢山あるらしい。

 

そんなわけで行ってみたのですが、

感想としては祭りみたいなものだなと。

 

その場所で何かするというか、

その場所に行くこと自体に

価値があると思いました。

 

100台以上の自販機が並ぶ光景は壮観で、

周りとは違った特別感がありました。

 

ただし売ってるものはちょっとアレ。

実際蕎麦を買って食べてみたのですが、

味の方はお察しです。

 

昭和の自販機なのだからこんなものだし、

少なくとも何かを食べたくて

行く場所ではないなと。

 

それでも行ったからこそ感じる

ノスタルジックさはあの場所特有のもので、

そういった意味でも祭りみたいな

場所なのかなと思いました。

 

そんなわけで自販機の聖地に行きましたが、

やはりなんでもやってみるものですね。

体感しないと分からないことは沢山あるし、

それを実感できたのが一番の収穫でした。