私は派遣の介護士として働いています。
今の契約は5月末までなので、
派遣会社にそれ以降どうするか聞かれました。
私の場合2か月更新をしているのですが、
つまり今から3か月後の7月末まで
この職場でやる気があるのか
考えることになります。
これって結構難しいんですよね。
介護施設って一人の人間によって
労働環境がガラッと変わります。
一人の職員、一人の利用者、その家族などなど…
だから3カ月先がどうなるかなんて
正直分からないんですよね。
こうなるともう現状から考えるしかない。
今の状況であと3カ月頑張れるか?
これなら結構分かりやすい基準になります。
そんなわけで契約をどうするか考えたのですが、
とりあえず7月末までは頑張ろうかなと。
今の職場は不満が多いアレな職場ではあるのですが、
転職する程かと言われるとちょっと微妙。
新しい職場に慣れるのは結構大変だし、
ここ2年ほど短期間で辞めちゃっているので
今回は頑張ると決めたわけですし。
ということで7月末まで契約を更新することにします。
もちろん余程のことがあれば考えますが、
現状維持でダラダラ働くのもそれはそれで
一つの判断だと思いますしね。