安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

3カ月やれるかどうか

私は派遣の介護士として働いています。

今の契約は5月末までなので、

派遣会社にそれ以降どうするか聞かれました。

 

私の場合2か月更新をしているのですが、

つまり今から3か月後の7月末まで

この職場でやる気があるのか

考えることになります。

 

これって結構難しいんですよね。

介護施設って一人の人間によって

労働環境がガラッと変わります。

一人の職員、一人の利用者、その家族などなど…

だから3カ月先がどうなるかなんて

正直分からないんですよね。

 

こうなるともう現状から考えるしかない。

今の状況であと3カ月頑張れるか?

これなら結構分かりやすい基準になります。

 

そんなわけで契約をどうするか考えたのですが、

とりあえず7月末までは頑張ろうかなと。

 

今の職場は不満が多いアレな職場ではあるのですが、

転職する程かと言われるとちょっと微妙。

新しい職場に慣れるのは結構大変だし、

ここ2年ほど短期間で辞めちゃっているので

今回は頑張ると決めたわけですし。

 

ということで7月末まで契約を更新することにします。

もちろん余程のことがあれば考えますが、

現状維持でダラダラ働くのもそれはそれで

一つの判断だと思いますしね。