ガスのトラブルが起こりました。
以前もありましたが今回は
シンプルにガスが使えなくなったんです。
以前のようにガスコンロの一口だけ
使えないとかではなく、
全てのガスが使えなくなりました。
判明したのが3日の夜。
シャワーのお湯が出なくなりました。
確認としてガスコンロをつけようとしたら
全く反応せず、これはもう
ガスそのものが使えなくなったと判断。
ちなみにこの日はシャワーが使えないので、
介護の仕事でやってる清拭をすることに。
まさかこんな日が来るとは。
翌日の11時前くらいにガス会社に電話。
電話口で対処法を教えてもらって
アレコレやったのですが直らず。
そのことを伝えたら担当者を送ると言われ、
30分くらいで自宅まで来てもらえました。
その後作業をしてもらって直りました。
詳しいことは分かりませんが、
私がどうこうという問題ではなかったので
こういったことがあったら
また連絡してほしいとのこと。
とりあえず良かったと思ったのですが、
何故か作業が継続することに。
その結果給湯器そのものの交換となりました。
それは良いのですが、私の仕事の関係で
直せるのが最短で4/6に。
それまでお湯が使えない=風呂に入れない。
どうしましょうかねこれ。
そんなわけでガスのトラブルで
しばらくお湯が使えなくなりました。
とりあえず近くに銭湯が無いか
探すことにします。