安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ガスのトラブル(2026)

ガスのトラブルが起こりました。

以前もありましたが今回は

シンプルにガスが使えなくなったんです。

 

以前のようにガスコンロの一口だけ

使えないとかではなく、

全てのガスが使えなくなりました。

 

またまたガスのトラブル - 安西英雄の備忘録

 

判明したのが3日の夜。

シャワーのお湯が出なくなりました。

確認としてガスコンロをつけようとしたら

全く反応せず、これはもう

ガスそのものが使えなくなったと判断。

 

ちなみにこの日はシャワーが使えないので、

介護の仕事でやってる清拭をすることに。

まさかこんな日が来るとは。

 

翌日の11時前くらいにガス会社に電話。

 

電話口で対処法を教えてもらって

アレコレやったのですが直らず。

そのことを伝えたら担当者を送ると言われ、

30分くらいで自宅まで来てもらえました。

 

その後作業をしてもらって直りました。

詳しいことは分かりませんが、

私がどうこうという問題ではなかったので

こういったことがあったら

また連絡してほしいとのこと。

 

とりあえず良かったと思ったのですが、

何故か作業が継続することに。

その結果給湯器そのものの交換となりました。

 

それは良いのですが、私の仕事の関係で

直せるのが最短で4/6に。

それまでお湯が使えない=風呂に入れない。

どうしましょうかねこれ。

 

そんなわけでガスのトラブルで

しばらくお湯が使えなくなりました。

とりあえず近くに銭湯が無いか

探すことにします。