安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ココ壱番屋

今年の目標の一つに

「行ったことのないチェーン店に行く」

というのがあります。

そこで今回はココ壱番屋に行ってきました。

 

個人的な印象として

「高いカレー屋」

というものがありました。

実際公式サイトで値段を見ても

「カレーでこの値段はなぁ」

と思ってしまうんですよね。

 

これがチェーン店ではない

専門店とかならわかるんですが、

チェーン店のカレーでこの値段だと、

正直行こうと思えないんです。

 

それこそが今まで行かなかった一番の理由で、

実際今回この目標を立てたときも

あまり行く気にはなれなかったんです。

 

状況が変わったのが

楽天ポイントを使えると知ったとき。

ここ最近の散財と、その支払いが

ほぼ楽天カードだったこともあり、

結構な額の楽天ポイントが貯まっていました。

それなら実質タダで食べに行けるし、

まあ行ってみようかと思ったわけです。

 

それで実際に行った感想ですが、

正直通おうとは思わないなと。

 

決して美味しくないわけじゃないし、

誰かにココイチ奢るよと言われたら

喜んでついていきますが、

自分でこの値段を払って

このカレーを食べようとは思えない。

 

年に何回かあるカレー食べたい欲が出たときも

コンビニやかつやとかのカレーじゃなく

ココイチにしようと思える理由は無いなと。

 

そんなわけで人生初のココ壱番屋でしたが、

正直通うことはないと思います。

まあ今回のように楽天ポイントが貯まっていたら

無くはないと思いますが、

それだったら他の店でポイントを使うかも。