正月明けから新しい職場で
働きだしたのですが、
とりあえずの3カ月が経ちました。
個人的には一つの壁を突破したと思っています。
というのも以前どこかで
「3カ月続けられれば1年やれる」
なんてことを聞いたことがあって、
確かにこの感じなら1年くらいはやれるのかな?
と思えるんですよね。
もちろん労働自体は大嫌いだし、
今の職場に不満も沢山ある。
それでもやれるかなと思えるのは
先日書いた通り諦めたからかなと。
社会に出て20年以上経って、
やっとこのメンタルに至ることが出来ました。
労働なんてこんなものだと割り切れれば、
意外と何とかなるものだなと。
実際今の職場での働き方は
頑張るとか目標を持つとかじゃなく、
こなすとかやり過ごすとか、
そんな感じのマイナスのメンタルでやっている。
私自身その方が結果として
続けられるのかなと感じています。
週3日労働であることや
最悪いつでも辞めていいと思えることとかも
含めての感覚ですが、
だからこそ続けられるのかなと。
そんなわけでとりあえずの3カ月が経ちました。
今年は労働自体は続けるつもりなので、
何とか続けられたら良いですね。