安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

とりあえずの3カ月

正月明けから新しい職場で

働きだしたのですが、

とりあえずの3カ月が経ちました。

 

個人的には一つの壁を突破したと思っています。

というのも以前どこかで

「3カ月続けられれば1年やれる」

なんてことを聞いたことがあって、

確かにこの感じなら1年くらいはやれるのかな?

と思えるんですよね。

 

もちろん労働自体は大嫌いだし、

今の職場に不満も沢山ある。

それでもやれるかなと思えるのは

先日書いた通り諦めたからかなと。

 

諦めた結果 - 安西英雄の備忘録

 

社会に出て20年以上経って、

やっとこのメンタルに至ることが出来ました。

労働なんてこんなものだと割り切れれば、

意外と何とかなるものだなと。

 

実際今の職場での働き方は

頑張るとか目標を持つとかじゃなく、

こなすとかやり過ごすとか、

そんな感じのマイナスのメンタルでやっている。

 

私自身その方が結果として

続けられるのかなと感じています。

週3日労働であることや

最悪いつでも辞めていいと思えることとかも

含めての感覚ですが、

だからこそ続けられるのかなと。

 

そんなわけでとりあえずの3カ月が経ちました。

今年は労働自体は続けるつもりなので、

何とか続けられたら良いですね。