私は派遣の介護士として働いています。
派遣の場合最大3年という縛りがあり
長くは勤めないのですが、今の職場に
「もしも自分が派遣ではなく直接雇用だったら」
という方がいるんです。
何となくですがその方を観ていると
「自分にもこういう可能性があったのかな」
と思うんですよね。
私自身決して有能ではないですが、
全くの無能ではない、
それでいてたまにやらかしたりするタイプなのですが、
そんな人間が長いこと同じ施設で働いたら
こんな感じになるのかなと思う方なんです。
それでその方を見て思ったのですが、
やはり自分は派遣の方が良いなと。
詳しくは書きませんが、
ああいった状況にはなりたくないと思いました。
たぶん自分は耐えれないし、
だからこそ派遣という働き方が合っているのかなと。
なんのこっちゃと思うかもしれませんが、
私の中で自分を見つめ直すきっかけになったので
書き留めておきたいと思ったんです。
自分は直接雇用で長く働くのは無理。
それを再確認出来ただけでも良かったと思います。