安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ifルート

私は派遣の介護士として働いています。

派遣の場合最大3年という縛りがあり

長くは勤めないのですが、今の職場に

「もしも自分が派遣ではなく直接雇用だったら」

という方がいるんです。

 

何となくですがその方を観ていると

「自分にもこういう可能性があったのかな」

と思うんですよね。

 

私自身決して有能ではないですが、

全くの無能ではない、

それでいてたまにやらかしたりするタイプなのですが、

そんな人間が長いこと同じ施設で働いたら

こんな感じになるのかなと思う方なんです。

 

それでその方を見て思ったのですが、

やはり自分は派遣の方が良いなと。

詳しくは書きませんが、

ああいった状況にはなりたくないと思いました。

たぶん自分は耐えれないし、

だからこそ派遣という働き方が合っているのかなと。

 

なんのこっちゃと思うかもしれませんが、

私の中で自分を見つめ直すきっかけになったので

書き留めておきたいと思ったんです。

自分は直接雇用で長く働くのは無理。

それを再確認出来ただけでも良かったと思います。