今年の正月明けから
派遣で働いている介護施設ですが、
10月末をもって辞めることになりました。
個人的にはちょっと残念ですが、
ご縁はここまでなので仕方がない。
理由としては施設側から
「ヤバいユニットに移るか、だめなら満了で」
と提示されたので満了を選んだからです。
今働いているユニットは結構続けられそうなところで、
私自身派遣の期限である3年出来るかも
と考えていました。
しかし今回提示されたヤバいユニットだと、
とてもじゃないけど3年出来る気がしません。
私自身派遣先を続けるかどうかは
「ここで派遣の期限までやれそうか?」
を一つの基準にしています。
それが無理だと判断した以上、
続ける意味がありません。
そもそも担当ユニットを変えるということは
一から覚え直すのと同義です。
しかもそれがヤバいユニットだと分かり切っている。
だったら新しい派遣先を探した方がマシかなと。
そんなわけで今の派遣先は
10月末で辞めることになりました。
今後の予定としては11月は遊び、
12月に就職活動をして、
来年の正月明け辺りから労働を再開しようかなと。
一応今は働く気持ちはあるので、
その気持ちがあるうちに働いておこうかなと。
今度の施設はいつまで続くか分かりませんが、
出来れば3年続けられたらと思いますね。