安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2025年8月の水道光熱費

今月の水道光熱費

電気代…3,044円

ガス代…3,300円

水道代…3,453円

合計 9,797円

 

水道代は2カ月に一度引き落とされ、

今月は引き落としの月なので

実質の水道光熱費は8,000円ほどです。

 

思ったより電気・ガス代が上がっていない印象です。

猛暑だしエアコン付けっぱなしだしで

上がると思っていたのですが、

何か理由ありましたっけ?

 

まあ低い分にはいいのですが、

上がったとき何が原因か

分からなくなりそうなのが怖い。

 

一応そういった変化に気付きやすいよう

細々と記録をとっているのですが、

行かせなかったら意味が無いですしね。

 

当面生活がガラッと変わることはなさそうですが、

何かあった時のためにも記録する習慣は続けたいものです。