7/30~7/31に北海道遠征に行ってきました。
今回はまとめとして
掛かった費用を記録しておきます。
北海道遠征に掛かった費用
交通費 26,540
宿泊費 12,100
食費 8,843
野球チケット 4,000
お土産 3,400
その他 800
合計 55,101円
交通費は飛行機代+Suicaチャージ。
宿泊費は1拍の狭いシングルでコレ。
食費はせっかくの北海道だからリミット外した数字。
壁画での記念撮影代。
なんというか、思ったより掛からなかったなと。
実際3月に帰省した際より掛かってないし、
レンタカーの有無が大きいのかなと。
交通費はスカイマークを使ってこれだったけど、
このくらいで済むならLCC使えるところなら
またどこかに行きたいと思った。
宿泊費に関しては仕方が無かった。
観光地のホテル代上昇はどこもヤバいし、
それならと立地優先となって
食費はもう北海道だから仕方がない。
ただし想定外だったのが、
思った以上に胃袋の許容量が減っちゃっていたこと。
本当はもっと食べたいものがあったけど、
身体が受け付けなくて断念しちゃったし、
この点が一番の後悔かなと。
そんなわけで人生初の北海道遠征は
思ったより安かった印象です。
次の旅はいつになるか分かりませんが、
LCCの便利さを改めて知ったわけですし、
選択肢は増えたのかなと思います。