去年くらいからよく思うようになったのですが、
1万円くらいの出費をやり易くなったなと。
これは生活が安定したのが大きいです。
労働を再開したし、
引っ越し後のゴタゴタも片付いた。
資産も十分に持っているしで
使っていいお金が増えたんです。
結果として1万円くらいで出来ることを
アレコレやるようになりました。
セールのゲームをまとめ買いしたり、
ちょっとした遠出に出かけたり、
生活用品を買い換えたり。
当たり前のようなことですが、
以前の私は違いました。
何でもかんでも我慢していたし、
とにかくお金を貯めることを優先していた。
買い替えが必要でもどうにかならないか考えたり、
とにかくお金を使う発想が乏しかったと思います。
今ではこういった生活が出来るようになって
本当に良かったなと思います。
やりたいことが存分にやれていて、
人生がより良い方向にっている感じがするんです。
もちろん使いすぎは厳禁ですが、
今は良いバランスで出来ているかなと。
このブログに支出を記録するのも
歯止めの一種になっていますし、
こんな感じで人生を楽しんでいけたらいいですね。