安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

1万円くらいの出費

去年くらいからよく思うようになったのですが、

1万円くらいの出費をやり易くなったなと。

 

これは生活が安定したのが大きいです。

労働を再開したし、

引っ越し後のゴタゴタも片付いた。

資産も十分に持っているしで

使っていいお金が増えたんです。

 

結果として1万円くらいで出来ることを

アレコレやるようになりました。

セールのゲームをまとめ買いしたり、

ちょっとした遠出に出かけたり、

生活用品を買い換えたり。

 

当たり前のようなことですが、

以前の私は違いました。

何でもかんでも我慢していたし、

とにかくお金を貯めることを優先していた。

買い替えが必要でもどうにかならないか考えたり、

とにかくお金を使う発想が乏しかったと思います。

 

今ではこういった生活が出来るようになって

本当に良かったなと思います。

やりたいことが存分にやれていて、

人生がより良い方向にっている感じがするんです。

 

もちろん使いすぎは厳禁ですが、

今は良いバランスで出来ているかなと。

このブログに支出を記録するのも

歯止めの一種になっていますし、

こんな感じで人生を楽しんでいけたらいいですね。