昨年6月から今の部屋に住んでいますが、
この度賃貸保証料の支払いがありました。
お値段20,000円。
口座からの自動引き落としになります。
以前住んでいた部屋だと毎回更新のハガキが来て、
それで払っていたと思うのですが、
会社ごとに違うんですね。
正直こっちの方が楽です。
最初から分かっている支払いに関しては
いちいち手続するのが面倒だし、
私には合っているなと。
ちなみに今の部屋は2年契約なので、
来年は更新料やらで結構なお金がかかる予定。
もしも引っ越すとかなったら別ですが、
まあそれはないかなと。
どちらにせよ来年の6月あたりは家関連で
そこそこの支出が確定しているわけだし、
何なら住民税も重なる予定なので
憂鬱な月になりそうですね。