安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

賃貸保証料(2025)

昨年6月から今の部屋に住んでいますが、

この度賃貸保証料の支払いがありました。

 

お値段20,000円。

口座からの自動引き落としになります。

 

以前住んでいた部屋だと毎回更新のハガキが来て、

それで払っていたと思うのですが、

会社ごとに違うんですね。

 

正直こっちの方が楽です。

最初から分かっている支払いに関しては

いちいち手続するのが面倒だし、

私には合っているなと。

 

ちなみに今の部屋は2年契約なので、

来年は更新料やらで結構なお金がかかる予定。

もしも引っ越すとかなったら別ですが、

まあそれはないかなと。

 

どちらにせよ来年の6月あたりは家関連で

そこそこの支出が確定しているわけだし、

何なら住民税も重なる予定なので

憂鬱な月になりそうですね。