安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

Xデーが早まった?

以前職場の介護施設にデーが迫っているのでは?

という記事を書きました。

 

Xデー - 安西英雄の備忘録

 

ざっくりまとめると

「近くに条件のいい施設が出来るので

 それなりの人数が移って人手不足になりそう」

という理由です。

 

この施設が出来るのはもう少し先なのですが、

どうやらそれとは関係なく

Xデーが近づいているようなのです。

 

実は私の担当フロアで何人か辞めそうなのです。

一人は今月一杯でいなくなりますし、

辞めるようなことを言ってる方もいます。

 

一応来月からは新しい人が入るようですが、

それ以降に関しては全然見通しが立っていません。

基本的に年がら年中人手不足が介護の仕事です。

そう簡単に新しい人が入ってくることはないし、

そうなると職場がヤバくなるXデーが近いのかなと。

 

もしそうなったら私はどうしましょうかね?

今の職場は「現状」続けられそうですが、

ヤバくなったらすぐに限界が来そうではあります。

 

前回と前々回の職場は短期で辞めちゃったので

今の職場はそこそこ長く続けたいのですが、

心身を壊してまでとはいきません。

場合によっては決断する必要もあるかもしれませんね。