以前職場の介護施設にデーが迫っているのでは?
という記事を書きました。
ざっくりまとめると
「近くに条件のいい施設が出来るので
それなりの人数が移って人手不足になりそう」
という理由です。
この施設が出来るのはもう少し先なのですが、
どうやらそれとは関係なく
Xデーが近づいているようなのです。
実は私の担当フロアで何人か辞めそうなのです。
一人は今月一杯でいなくなりますし、
辞めるようなことを言ってる方もいます。
一応来月からは新しい人が入るようですが、
それ以降に関しては全然見通しが立っていません。
基本的に年がら年中人手不足が介護の仕事です。
そう簡単に新しい人が入ってくることはないし、
そうなると職場がヤバくなるXデーが近いのかなと。
もしそうなったら私はどうしましょうかね?
今の職場は「現状」続けられそうですが、
ヤバくなったらすぐに限界が来そうではあります。
前回と前々回の職場は短期で辞めちゃったので
今の職場はそこそこ長く続けたいのですが、
心身を壊してまでとはいきません。
場合によっては決断する必要もあるかもしれませんね。