先日ガスのトラブルがあったと書きました。
二口あるガスコンロのうち
いつも使っている方が
ちゃんと点かなくなったのですが、
この時は電池交換で直りました。
その後しばらく何ともなかったのですが、
先日また同じような状態になったんです。
今回もいつも使っている方が
ちゃんと点かなくなりました。
スイッチを捻ると一瞬「ボッ」と点くのですが、
そのあとすぐに消えてしまうんです。
いつも使っていない方は普通に使えるし、
これはもう自分ではどうにもならないと
ガス会社に連絡しました。
今回は作業員の方が来てくれるようで、
当日まで点かなくなった方は使わずに
いることにしました。
それで当日になって見てもらったのですが、
何の問題もありませんでした。
普通に使えるしその後も問題なし。
いったい何が原因なのか分かりませんが、
とりあえず大丈夫ということになりました。
一応可能性として
・スイッチを捻るときちゃんと押し込んでいなかった
・ガスの蓋?がずれていた
辺りが考えられるそうですが、
とりあえず今後同じようなことがあったら
この二つを確認しようかと思います。