安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

またまたガスのトラブル

先日ガスのトラブルがあったと書きました。

 

ガスのトラブル? - 安西英雄の備忘録

 

二口あるガスコンロのうち

いつも使っている方が

ちゃんと点かなくなったのですが、

この時は電池交換で直りました。

その後しばらく何ともなかったのですが、

先日また同じような状態になったんです。

 

今回もいつも使っている方が

ちゃんと点かなくなりました。

スイッチを捻ると一瞬「ボッ」と点くのですが、

そのあとすぐに消えてしまうんです。

 

いつも使っていない方は普通に使えるし、

これはもう自分ではどうにもならないと

ガス会社に連絡しました。

今回は作業員の方が来てくれるようで、

当日まで点かなくなった方は使わずに

いることにしました。

 

それで当日になって見てもらったのですが、

何の問題もありませんでした。

普通に使えるしその後も問題なし。

いったい何が原因なのか分かりませんが、

とりあえず大丈夫ということになりました。

 

一応可能性として

・スイッチを捻るときちゃんと押し込んでいなかった

・ガスの蓋?がずれていた

辺りが考えられるそうですが、

とりあえず今後同じようなことがあったら

この二つを確認しようかと思います。