今月は普段より多めに働いています。
その結果どうなっているかというと、
無駄な買い物をしちゃっています。
理由は二つあって、
まず仕事のストレス解消。
以前社畜費というのを考えましたが、
まさにこれ。
本当だったら掛からなかったはずのお金が
仕事のストレスのせいで掛かってしまう。
まさに社畜故の支出と言えます。
もう一つが「稼いでるから使っていいだろ」理論。
資産的に余裕が出来るし、
実際にゲームや漫画を買っちゃったんですよね。
こっちに関しては完全に無駄とは言えませんが、
仕事が多くなかったら買ったかと言われると
正直微妙だったりします。
気力体力に余裕がなくなり、
資産的には余裕が出来る。
そりゃあいつもより支出が増えるってものです。
まあ完全に悪いことばかりとは言いませんが、
あとから考えて無駄だったと思う支出は
そろそろ卒業したいものですね。