安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

連休の過ごし方が下手になった?

先日シフトの都合上で

結構長めな連休がありました。

せっかくなので色々やりたいことを

やり切ろうと意気込んでいたのですが、

思ったより何もできなかったんですよね。

 

原因を考えると無職時代と長めの連休では

過ごし方が変わるのかなと。

 

連休と言えど働いていることに変わりなく、

その前後で体を休めたり準備に使ったりと、

100%連休を楽しむことは出来ません。

その結果として自分の理想と

現実の間にギャップを感じて、

思ったより楽しめなかったと

思ってしまうのかなと。

 

一方でやったことを並べると

結構色々やったなとも思います。

一覧にするとこんな感じ。

 

献血

サガ3クリア

ココスモーニング

自転車で職場まで往復

ランニング12キロ

ラーメン博物館

ロマサガ3リマスタークリア

コナンの映画

 

うん、色々やってますね。

それでも足りないと思うのは

やっぱりまだ無職時代の感覚が

残ってしまっているのかなと。

 

本当はもっとゲームをやりこんだり

沢山映画を観たりしたかった。

それが出来なかったのが悔しくて

思ったより楽しめなかったと感じましたが、

逆に思ったより楽しめていたとも

言えるかもしれません。

 

そんなわけで連休の過ごし方に

違和感を感じているのかなと。

この辺りはもう働いているから仕方がない。

嘆くよりも今をより楽しむ方法を考えた方が良いし、

出来ることを出来るだけやっていきたいものです。