先日シフトの都合上で
結構長めな連休がありました。
せっかくなので色々やりたいことを
やり切ろうと意気込んでいたのですが、
思ったより何もできなかったんですよね。
原因を考えると無職時代と長めの連休では
過ごし方が変わるのかなと。
連休と言えど働いていることに変わりなく、
その前後で体を休めたり準備に使ったりと、
100%連休を楽しむことは出来ません。
その結果として自分の理想と
現実の間にギャップを感じて、
思ったより楽しめなかったと
思ってしまうのかなと。
一方でやったことを並べると
結構色々やったなとも思います。
一覧にするとこんな感じ。
サガ3クリア
ココスモーニング
自転車で職場まで往復
ランニング12キロ
ロマサガ3リマスタークリア
コナンの映画
うん、色々やってますね。
それでも足りないと思うのは
やっぱりまだ無職時代の感覚が
残ってしまっているのかなと。
本当はもっとゲームをやりこんだり
沢山映画を観たりしたかった。
それが出来なかったのが悔しくて
思ったより楽しめなかったと感じましたが、
逆に思ったより楽しめていたとも
言えるかもしれません。
そんなわけで連休の過ごし方に
違和感を感じているのかなと。
この辺りはもう働いているから仕方がない。
嘆くよりも今をより楽しむ方法を考えた方が良いし、
出来ることを出来るだけやっていきたいものです。