まだまとめていませんが、
1月の支出がとんでもないことになりそうです。
理由としては再就職してバタついているとか、
資産的に余裕があるからとか色々ありますが、
この余裕のある時の行動の変化が
一番の理由なのかなと。
というのも今まで余裕ができたときは
さらなる余裕を作ろうと行動していました。
資産運用に回したりは典型的な例で、
生活を便利にするものやストックを増やすなど、
とにかく余裕を作るのに必死だったと思います。
それが最近は余裕が出来たら消費するようになった。
外食が多くなったりちょっとした娯楽なら
すぐにお金を使っちゃったりと、
消費というか浪費が増えている感じがします。
もちろんこれは余裕があるからであり、
余裕を作る行為が一定の結果を出したから
やっていることではあるのですが、
それにしても浪費しすぎじゃないかなと。
そんなわけで2月はちょっと
引き締めようかなと思います。
まずは食費ですね。
さすがに使いすぎています。
引っ越し前まで落とすのは
現実的ではありませんが、
もう少しマシにしないとヤバいですね。