安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

行動を起こすのに時間が掛かる

最近行動を起こすのに

時間が掛かるなと感じます。

老いとか忙しいとかあるのでしょうが、

それにしてももう少しさっさと

行動できないものかなと。

 

先日も休日に起きてから行動を開始するのに

2時間くらい掛かっちゃいました。

起きてから布団の中でゴロゴロしたり

スマホを眺めていたら

そのくらいの時間が経っちゃうんです。

 

それ以外でも何かを始めるのに腰が重い。

映画一本観ようって思っても

再生ボタンが押せなかったりするんです。

映画を観ることですらこうなのだから、

他のことはお察しです。

 

何というか、これも老いなのかなと

思ってしまいます。

やりたいことは沢山あるし、

それらをやるにはまず始めなければならない。

その一歩がなかなか踏み出せないのが

凄くもどかしいのです。

 

何かしら対策を立てたいのですが、

何かいい方法がありませんかね?