最近行動を起こすのに
時間が掛かるなと感じます。
老いとか忙しいとかあるのでしょうが、
それにしてももう少しさっさと
行動できないものかなと。
先日も休日に起きてから行動を開始するのに
2時間くらい掛かっちゃいました。
起きてから布団の中でゴロゴロしたり
スマホを眺めていたら
そのくらいの時間が経っちゃうんです。
それ以外でも何かを始めるのに腰が重い。
映画一本観ようって思っても
再生ボタンが押せなかったりするんです。
映画を観ることですらこうなのだから、
他のことはお察しです。
何というか、これも老いなのかなと
思ってしまいます。
やりたいことは沢山あるし、
それらをやるにはまず始めなければならない。
その一歩がなかなか踏み出せないのが
凄くもどかしいのです。
何かしら対策を立てたいのですが、
何かいい方法がありませんかね?