安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

休日は休みたい

休みの日はちゃんと休みたいんです。

買い出しとか家のこととかをやるのではなく、

体と心を休めてやりたい事しか

やりたくないんですよね。

 

ところがそれが出来ていないことが結構ある。

最近は特にそうで、本来週3日勤務なのが

諸事情で週4日勤務になったり、

やること盛りだくさんで全然休めなかったり。

 

先日の休みも朝から洗濯やら買い出しやらで

全然休めず、なんというか

作業日って感じだったんです。

休日感が全然ないですね。

 

世間的にはそれが休日だと

思う方も多いと思いますが、

私はそうは思えないんです。

やはり普通の労働から降りた人間は

感覚が変わるんでしょうかね?

 

週3日勤務が4日になっただけで

こうなっちゃうんだから、

もう普通の労働は完全に無理なんでしょう。

もともと体力も働く気力もないし、

早い段階からリタイアを目指して行動して

本当に正解だったなと。

 

完全リタイアには程遠いですが、

週の半分休むことは出来る。

この現実を手に入れただけでも

過去の決断に感謝したいものです。