休みの日はちゃんと休みたいんです。
買い出しとか家のこととかをやるのではなく、
体と心を休めてやりたい事しか
やりたくないんですよね。
ところがそれが出来ていないことが結構ある。
最近は特にそうで、本来週3日勤務なのが
諸事情で週4日勤務になったり、
やること盛りだくさんで全然休めなかったり。
先日の休みも朝から洗濯やら買い出しやらで
全然休めず、なんというか
作業日って感じだったんです。
休日感が全然ないですね。
世間的にはそれが休日だと
思う方も多いと思いますが、
私はそうは思えないんです。
やはり普通の労働から降りた人間は
感覚が変わるんでしょうかね?
週3日勤務が4日になっただけで
こうなっちゃうんだから、
もう普通の労働は完全に無理なんでしょう。
もともと体力も働く気力もないし、
早い段階からリタイアを目指して行動して
本当に正解だったなと。
完全リタイアには程遠いですが、
週の半分休むことは出来る。
この現実を手に入れただけでも
過去の決断に感謝したいものです。