安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

冬の予算増額?

昨年くらいから冬の光熱費が爆上がりしています。

その結果月々の予算を5千円上げたのですが、

それでもこの時期は結構キツイ。

そのため冬の間だけ

予算を増額しようか検討中です。

 

何がキツイって他にしわ寄せが来るのがキツイ。

食費やら娯楽費やらを

我慢しなければならないのがキツイ。

じゃあ光熱費を節約するのかと言われても、

寒いなか凍えながら暮らすのもキツい。

 

加えてそこまで節約が必要かと言われると、

正直そこまでではないんですよね。

これがずっとだったら考えますが、

冬の間だけ、光熱費分だけ増やすなら

特に問題はありません。

 

元々の生活費は安いし、

資産もそこそこある。

期間限定で予算を上げることに問題は無い。

 

というわけで、冬の間だけ

予算を増やそうか検討中です。

最終的には2月の光熱費次第ですが、

多分上げることになりそうです。

 

こんなとき元の生活費が安くて

資産があると対応しやすくて良いですね。

これまで頑張ってきたかいがあるってもんです。