安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

【定期】やる気が出ない

タイトル通りです。

全てにおいてやる気が出ません。

 

ここ数日なんですが、

本当に何もやる気が起きないんです。

習慣的にやっていたことも

途切れそうになるし、

日常の最低限やっていた家事さえ

やる気が起こらない。

元々やる気が無い人間ですが、

ここまでというのは珍しい。

 

原因を考えたのですが、

ちょっと色々と詰め込み過ぎたのかなと。

無職になって時間が出来て、

色んなことが出来るようになりました。

それ自体は凄く良いことなのですが、

これまで出来なかったことを全部やろうとして、

結果としてショートしちゃった感じでしょうか。

 

そんなわけで、しばらくは

やる気のない生活を送ろうかなと。

こういった選択肢を取れるのも

無職の強みです。

ホント時間的・資金的な余裕のある状態って

強いなぁと思う次第です。