安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

コロナの後遺症?

8月の半ばにコロナに感染しました。

 

h1deo.hatenablog.com

 

その後陰性になり2カ月ほど経つのですが、

未だに後遺症のようなものが残っています。

 

症状としては以下の二つ。

 

・咽ることが多い

・疲れやすい&疲れが取れない

 

どちらも働くうえでは厄介です。

 

咳込みは長めに話すと直ぐになってしまいます。

そうでなくとも普通に呼吸していてもなるし、

ちょっと厄介かなと。

 

もっと厄介なのが疲れやすくなったこと。

元々加齢の影響か体力は無くなってきていましたが、

それでもコロナ前と比べてガクッと落ちました。

 

疲れやすくなっただけでなく

疲れが取れにくくなったのも厄介です。

私は週3日勤務と休みの多いシフトなのですが、

それでも休日は溜まっていた家事くらいしか

まともにこなすことが出来ません。

 

そんなわけで未だにコロナの後遺症?にやられています。

一時期9月末で仕事を辞めることも考えましたが、

その決断を下すべきだったなと後悔しています。