安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

働かなくとも忙しい

最近凄く忙しいです。

忙しいと聞くと

仕事を思い浮かべる方が

多いように思いますが、

個人的には仕事なんかより

プライベートの方が忙しい。

 

そもそも私は週3日しか

働いていません。

これは体力的な問題や、

生活費的にそのくらい働けば

十分という理由もありますが、

一番は仕事以外でやりたいことが

沢山あるからなんです。

 

やりたいゲームが沢山ある。

見たい動画が沢山ある。

読みたい本も沢山あるし、

行きたい場所だって沢山ある。

 

働いている暇なんてない

というのが正直な気持ちです。

だから定期的に無職になりたいし、

出来ることなら完全リタイアしたい。

 

働かなくとも忙しい。

出来ることならやりたいことだけで

忙しくありたい。

そのゴールにはまだまだ遠いですが、

ちょっとずつでも近づきたいものです。