安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

勉強代1500円

先日蛍光灯が切れかかっていたので

買い換えることにしました。

特に拘りも無かったので

電気屋で安いのを適当に買ったのですが、

これが大失敗だったんです。

 

私が買ったのは電球色と呼ばれるもので、

暖色系でオレンジっぽいものでした。

これが私に絶望的に合わなかった。

 

数日この光で暮らすなら大丈夫ですが、

数年このままだと考えると

とてもじゃないけど耐えられない。

いい悪いではなくとにかく合わないんです。

 

ということで、翌日には買い換えました。

買ったのは昼白色と呼ばれるタイプ。

買い替える前のもこのタイプで、

このくらい初めから調べておくべきでした。

 

というわけで、蛍光灯をたった1日で

買い替える羽目になりました。

1日しか使わなかったやつは

お値段1500円。

勉強代だと思って納得しますか。